Monday, June 18, 2012

Birthday Dinner




先日、C-san の誕生日だったので2人で晩ご飯を食べに近くのタイ料理屋さんへ行ってきました。前菜にトムヤムクンを2人で取り分け、Csanはパッタイを私は料理の名前を忘れてしまいまいたが、ピーマン、ブロッコリー、筍等のお野菜と、牛肉のタイスパイスとココナッツミルク炒めをオーダー。お味はと言うと、スープはおだしが効いていて甘酸っぱくてなかなか美味しかったです。パッタイは濃いめの味付けで少し甘めな感じで、野菜とお肉のココナッツ炒めは中辛でオーダーしたのですが、私には辛すぎてあまりソースの味が味わえませんでした・・・。タイ料理を頂いた後は、ドライブスルーでC-san の大好きなデイリークイーンのアイスクリームをデザートに頂きました。Happy Birthday, C-san!!

*************************************************************************************************
愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。             ―コリント人への手紙 第一 13章4節―

Love is patient, love is kind.  It does not envy, it does not boast, it is not proud.                            1 Corinthians 13:4 (NIV)