Thursday, April 26, 2012

Seattle 5 2012






シアトル最終日の朝は、C-san の希望で私の大好きなDaliha Bakery でまたまたドーナツを頂きました~。その他にも、こちらの看板商品ココナッツクリームパイ(ミニサイズ)、ビスケットを購入。お味はと言うと、ドーナツは前日と同じくフワフワあつあつで美味し~い、ココナッツクリームパイはトッピングのホイップクリームが多すぎてココナッツクリームの味が負けている感じで残念・・・。以前にこちらのベーカリーのレシピでココナッツクリームパイを作ったのですが、私はその際にトッピングのホイップクリームの量を半分に減らして、削ったゴディバのバニラ・ホワイトチョコレートを散らしたのですが、そちらの方が断然美味しかったです・・・。やっぱりアメリカ人の方々はホイップクリーム多めの方が好きなのかしら・・・。ビスケットはバターたっぷりの風味と外はサクサク、中はしっとりホロッと言う感じで私好みで美味しかったです。
今回の旅も沢山美味しい物を頂けて、幸せな気分になりました。C-san ありがとね、楽しかった~。

**************************************************************************************************

おこりっぽい者と交わるな。激しやすい者といっしょに行くな。                            ―箴言 22章4節―

Do not make friends with a hot-tempered man, do not associate with one easily angered,                            Proverbs 22:24 (NIV)