Wednesday, April 25, 2012

Seattle 4 2012



お買い物の後は、C-san お待ちかねの生牡蠣タイム!C-san がリサーチして見つけてくれた Flying Fish と言うバー/レストランのハッピーアワー(4pm~6pm)の生牡蠣を食べに行きました。こちらではハッピーアワーに生牡蠣1ダズン(12個)を6ドル(約490円)で出してくれるという事で、C-san は2ダズン(24個)は食べるぞと張り切っていました。まずはじめに、C-san と私で生牡蠣2ダズンと揚げたプランテーン(熟する前のバナナのような物)とワカモレのセットをオーダー。お味はと言うと、生牡蠣は新鮮で美味し~い。プランテーンはサクッしっとりとした感じの食感で、ワカモレと良く相美味しかったです。C-san はさらに生牡蠣1ダズンをオーダーし幸せそうに食べていました。その後、私たちはホテルへ戻り一休み。


一休みした後は、おやつにイタリアン食料品店で購入したブリーチーズ、パルメジャン・レジャーノ、フランスパン、C-san が自宅から持参してくれていたワイン(以前、義兄夫婦から頂いたアルゼンチン産の物)を一緒に頂き腹ごしらえ。チーズはどちらも震えそうなくらい美味しく(笑)、ワインも滑らかで飲みやすく美味しかったです。その後、また街をブラブラ~。




待ちをブラブラした後は、またまた軽くお腹がすいてきたので近くにあった全米チェーン店P.F.Chang's China Bistro Restaurant で本日最後の食事。C-san はマグロのたたきを、私はマグロのたたき揚げワンタンのせを頂き、デザートにミニチョクレートケーキをオーダー。お味はと言うと、マグロのたたきはどちらも普通に美味しいという感じで、ミニチョコレートケーキは、デザートを少しだけ食べたいという時に丁度良いサイズで、お味も甘すぎずなかなか美味しかったです。

**************************************************************************************************

ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。        ―マタイの福音書 18章20節―

For where two or three come together in my name, there am I with them.                  Matthew 18:20 (NIV)