Monday, April 23, 2012

Seattle 3 2012


Dahlia Lounge で朝食を頂いた後は、パイクプレイスでいろいろなお店を覗いてブラブラ。チョット小腹がすいたところで、C-san が以前から食べてみいと言ってヘッドチーズという豚の頭や足などを細かく刻んで香辛料と共に煮てゼリーで固めた物のスライスをヨーロッパ系のハムやソーセージのお店 Bavarian Meat で購入し 海沿いの公園で頂きました。お味はと言うと、グリーンオリーブの塩味がアクセントとなりなかなか美味しかったです。


おやつを頂いた後は、パイクプレイスにある私達のお気に入りのイタリアン食料品店 DeLaurentiへ。こちらのお店はイタリアの食材を中心としヨーロッパの食材などが揃っていて、いろいろと気になっていた食材やお菓子などを発見し、みているだけで幸せな気持ちになります。ここではワインやチーズ、その他の食料品をチェックしランチへ。ランチはEmmett Watson's Oyster Bar というレストランで生牡蠣、シュリンプカクテル、クラムチャウダーのセットを頂きました。お味はと言うと、普通かな。この後は、ダウンタウンにあるダイソーへお買いものへ。ダイソーへ行く途中で立ち寄ったSeattle Coffee Works というコーヒーショップのコーヒーが美味しかった~。私の大好きなポートランドにあるStumptown Coffee を思い出させる味で、幸せな気持ちになりました。

**************************************************************************************************

もし、あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。                             ―マタイの福音書 18章 19節―

I tell you that if two of you on earth agree about anything you ask for,  it will be done for you by my father in heaven.                                                        Matthew 18:19 (NIV)