Wednesday, April 18, 2012

Seattle 2012

C-san が新鮮な生牡蠣を食べたいという事で、先週末に2泊3日でシアトルに食べ歩きの旅をしてきました。金曜日の夕方にオレゴンを出発し3時間半ほどでシアトルに到着。




その日のディナーはシアトルで有名なシェフTom Douglas の経営する海沿いのバー Seatown で頂きました。前菜にマグロのポケと生牡蠣を、メインディッシュにあさり、ムール貝、サーモンのチャウダー・マンハッタンスタイルをオーダー。お味はと言うと、ポケはもう少しお醤油を足したい感じでしたが、生牡蠣は新鮮でプリプリとしていて美味し~い。チャウダーもあさりとムール貝がたっぷり入っていて、骨付きサーモンは脂がのっていて少し燻された風味が良く、スープも魚介エキスたっぷりで美味しかったです。C-san はこのサーモンがかなり気に入ったようで、もっと食べたいと言っていました。

************************************************************************************************

主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。                       ―詩篇 37章4節―

Delight yourself in the LORD and he will give you the desires of your heart.                     Psalm 37:4 (NIV)