Thursday, December 15, 2011

Astoria 3



アストリア2日目の朝は、アリーシアがホテルに迎えに来てくれて2人で映画グーニーズの最後のシーンの舞台となったキャノンビーチへ。



キャノンビーチへ向かう途中にアリーシアおすすめのカフェ&レストランで朝食を頂く予定だったのですが、朝食はやっていないらしくお店が閉まっていたので、隣のベーカリーでペストリーとオレンジモカをディフェで頂きました。お味はと言うと、私はミックスベリーのペストリーを頂いたのですが、甘すぎずなかなか美味しかったです。しかし、オレンジモカラテは、激甘!!ほとんどコーヒーの味はせず、甘いオレンジのシロップとチョコレートの味が強烈で、激甘オレンジココアを飲んでいる感じでした・・・。



その後、目的地のキャノンビーチへ行き幾つかショップを見て回り、ブランチを頂きました。私はチャイラテとフレンチトースト、フルーツヨ―グトを。お味はと言うと、チャイラテ、フレンチトースト共に可もなく不可もなく普通な感じでした。ブランチの後は、また幾つかのショップを見てクラムチャウダーをお持ち帰りで買いアリーシア宅へ。クラムチャウダーを頂いた後は2人で夕食のBBQの付け合わせのサラダと夕食が出来上がるまでの腹ごしらえの前菜を作り少し休憩。丁度その頃には、義兄デーモンが鴨狩りから帰宅しBBQ 開始。それから、仕事を終えたC-san と彼の同僚デリックもデーモン宅へ到着。皆でクリスマスコメディの映画を見ながらBBQを頂き楽しいひと時を過ごしました。アリーシア、いろいろ案内してくれてありがとう!楽しかった~。

**************************************************************************************************

陽気な心は健康を良くし、陰気な心は骨を枯らす。   ―箴言 17節22章―

A cheerful heart is good medicine, but a crushed spirit dries up the bones.       
                                            Proverbs 17:22 (NIV)