Wednesday, December 21, 2011

Apple pie



先日、アップルパイを作りました。この時期は店頭にいろいろな種類の美しいリンゴが並びアップルパイを焼きたくなるのです。レシピはWilliams Sonoma のこちらのレシピを使いました。お味はと言うと、甘すぎずなかなか美味しい~。私はリンゴの味がしっかり味わえるスパイスの量が少なめなアップルパイが好きで、C-san はリンゴがしっかりと火が通り柔らかめのフィーリングがすきなのですが、こちらのレシピのパイは両方ともクリアしていて良かったです。パイクラストもしっかりバターの味が味わえサクサクで美味しい~。またお気に入りのアップルパイレシピに出会えて幸せな気持ちになりました。

*************************************************************************************************

しかし、すべてのことを見分けて、ほんとうに良いものを堅く守りなさい。                       ―テサロニケ人への手紙 第一 5章21節―

Test everything.  Hold on to the good.  
                                        1 Thessalonians 5:21 (NIV)