Saturday, November 26, 2011

Thanksgiving Day





先日の11月24日のThanksgiving day はC-san の実家に家族みんなと義母の友人夫婦とそのお子様達(5歳の双子ちゃん)で集まり食事をしました。双子ちゃん達はこの日の為に事前に描いて来てくれた絵を皆にプレゼントしてくれたり、折り紙でターキーを作って来てくれたりと可愛かったです。今年は義姉のアリーシアと私でメニューを考え役割分担をしていろいろ作りました。メニューは、料理が出来上がるまでのおやつ代わりの前菜にホウレン草とチーズのペストリーロール、野菜スティックとハマス(フムス)、クッキー、メインにターキー、サイドディッシュにベイクドマッシュポテト、スタッフィング、クランベリードレッシングのサラダ、義母の友人ラアナが作って来てくれたグリーンビーンズキャセロールを、デザートにパンプキンパイ、ブラックベリーパイを頂きました。ターキーはC-san が前日にレモン、オレンジ、ローズマリー、タイムなどのハーブを入れた塩水に浸けブラインし、当日は男兄弟3人で専用のターキー専用の深鍋でディ―プフライしてくれました。お味はと言うと、どちらも美味しかったです。特にアリーシアが作ってくれたベイクドマッシュポテトはクリームチーズ、チェダーチーズ、サワークリームなどが入っていて、トッピングにチェダーチーズ、ベーコンがのっていてこってり滑らかで美味しかった~。Thanksgiving day なのでカロリーの事は皆で考えないようにとお互い注意しながら沢山のご馳走を頂きました。
                                                                    
*************************************************************************************************

神が造られた物はみな良い物で、感謝して受けるとき、捨てる物は何一つありません。                    ―テモテへの手紙 第一 4章4節―

For everything God created is good, and nothing is to be rejected if it is received with thanksgiving,                                                                       1 Timothy 4:4 (NIV)