Thursday, November 3, 2011

STAUB Grill Pan


先週末C-san と槇レストランへ行った後にC-san の洋服を買いにショッピングモールへ行きました。その時にWilliams Sonoma でSTAUB のグリルパンのGraphiteを購入。以前から焼き魚をする時に使えるグリルパンが欲しいなと検討していたのですが、槇レストランでさんまの塩焼きを食べた事で決心がつきました。C-san もウチにはグリルパンはないから買っても良いんじゃないと賛成してくれたので。本当は大きな12 インチ(約30.5cm) のグリルパンが欲しかったのですが、重くて洗う時に持てなさそうと言う事と、年をとった時に持てなくなりそうと思ったので小さめの10 インチ(約25.4cm)を購入。焼き魚、バーガー、ステーキなど使うのが楽しみです。

***********************************************************************************************

賢い娘たちは、自分のともしびと一緒に、入れ物に油を入れて持っていた。                                  ―マタイの福音書 25章4節―

The wise, however, took oil in jars along with their lamps.
                                             Matthew 25:4 (NIV)