Wednesday, November 2, 2011

Maki Japanese Restaurant

先週の土曜日はC-san が私がドッグシッティングをしている義母のウチ(C-san の実家)へ来てくれました。ワンちゃん達に夕食をあげた後、私たちはタイガードにある日本食屋さんの槇レストランへ夕食を食べに行きました。


こちらのレストランはオーナーが日本人の方で美味しい和食を頂くことができます。今回私たちは揚げだし豆腐、スパイシーツナロールとさんまの塩焼きをそれぞれ1尾ずつご飯と一緒に頂きました。お味はと言うと、ホッとする味で美味しい~。幸せな気持ちになれました。


お会計の際にウェイターの方がこちらの手作りの日本の食パンとチョコレートマーブル食パンも販売していますがどうですか?と教えて下さったので食パンを購入。お味はと言うと、あっさりした味で、サンドイッチ、トーストとなんにでも合う感じで、トーストにすると外はサクサクで中はフワフワで日本の食パンだな~と思わせてくれました。

**************************************************************************************************

愚かな娘たちは、ともしびは持っていたが、油を用意しておかなかった。                                     ―マタイの福音書 25章3節―

The foolish ones took their lamps but did not take any oil with them.
                                             Matthew 25:3 (NIV)