Friday, November 11, 2011

Sara Udon



先日、韓国食料品店へ行った際に私の好きな長崎皿うどんを見かけ購入していたので、そちらを使って夕食に長崎皿うどんを作りました。ウチにあった野菜、薄切り豚肉と海老を炒め皿うどんスープを加え揚げ細めんの上にかけて出来上がり。日本にいた頃は皿うどんが食べたくなるとリンガーハットで皿うどんを頂いていたのですが、アメリカに来てからも皿うどんが食べたいと思う事がしばしば・・・。お酢とウスターソースをかけて頂きました。お味はと言うと、ん~ん懐かしい味で美味しい~。幸せな気持ちになりました。C-san は今回が初めての皿うどんでしたが、気に入ってくれたので良かったです。

*************************************************************************************************

あなたがたを召してくださった聖なる方にならって、あなたがた自身も、あらゆる行いにおいて聖なるものとされなさい。                                    ―ペテロの手紙 第一 1章15節―

But just as he who called you is holy, so be holy in all you do;                                 1 Peter 1:15 (NIV)