Thursday, November 10, 2011

Orchid & Coffee Tree


先日、Trader Joe's へ行った際にコーヒーの木が売っていたのを見たので、早速C-san へ「手頃な大きさで綺麗な緑色、素敵で欲しいなって思ったんだけどどう思う?」と相談すると「コーヒーの木?カッコいいね欲しい!」と言うので2人でTrader Joe's へ行き購入しました。


そのコーヒーの木の横にあったトロピカルアイランドを思い浮かべさせてくれるピンク色の?蘭の鉢植えを以前から欲しがっていたC-san が「これも欲しい」と一言。わたしはこのピンク色は好きではないので、「この上品な白色のお花なら良いかも」と言うと「トロピカルな色じゃないから嫌」との事。と言う事で間を取って、白いお花に真中がピンクが入った蘭を購入しました。根元にはアイビーが植えられていて素敵な感じです。ちなみに、コーヒーの木は4.49ドル、蘭は12.99ドルでした。Trader Joe's は花束もそうですが、鉢植えなども手頃な価格で購入できるのでいろいろな観葉植物が楽しめて嬉しいです。

**************************************************************************************************

人々は主の御名によって祈ることを始めた。            ―創世記 4章26節―

At that time men began to call on the name of the LORD.  Genesis 4:26 (NIV)