Wednesday, November 30, 2011

Saba no Sioyaki


先日、夕食に以前購入したSTAUB のグリルパンを使ってサバの塩焼きを焼きました。今回が初めてのストウブのグリルパンだったのですが、本当に綺麗なグリルマークがついてサバもふっくらと焼けました。使用後も熱いお湯にしばらく浸けていたので、汚れ落ちも良くお手入れも楽で大好きなキッチン用品の一つになりました。お味はと言うと、脂がのっていてかなり美味しかったです。C-san と2人で「美味しいね~」と何度も言いながら炊きたてのご飯と一緒に頂き、幸せな気持ちになりました。ほんと、和食って美味しい~。

************************************************************************************************

「受けるよりも与えるほうが幸いである」     ―使徒の働き 20章35節―

" It is more blessed to give that to receive."          Acts 20:35 (NIV)