Tuesday, November 1, 2011

Korean Grocery Store

先週、義母が私用でフロリダ州へ行っていたので私は義母宅に3泊4日で滞在しドッグシッティングをしてきました。ワンちゃん達に朝ご飯をあげ少し彼らを庭で遊ばせて、その後買い物へが私のお気に入りの過ごし方(笑)。今回は韓国の食料品のお店H Mart へ行ってきました。店内は韓国のアイドル達の曲が流れていたり、韓国語の会話が聞こえたりしました。あっ、日本語で話してるご夫婦?も見かけましたよ。



こちらのお店ではいろいろな種類のキムチがあり、本場のキムチが食べられる?と少し興奮してしまい、白菜、大根、イカ、たらこ(明太子みたいな感じ)の4種類のキムチを購入。お味はと言うと、イカとたらこのキムチはなかなか美味しかったのですが、白菜と大根のキムチは私的には少しガッカリ・・・。不味くはないけれど、味に深みがなく何か物足りないと言うような感じでした。


H Mart の後は、Whole Foods Market へよりH Mart で手に入らなかった食料品などを購入。おやつにオートミールとレーズーンのスコーンを購入したのですが、こちらが外がサクサク、中はしっとりでお味もほんのりシナモン?の味がして私好みで美味しかったです!このスコーンかなり大きくて1度では食べきれず半分は翌日の朝食に紅茶と一緒に美味しく頂きました~。

**************************************************************************************************

「わたしの声に聞き従え。そうすれば、わたしは、あなたがたの神となり、あなたがたは、わたしの民となる。あなたがたをしあわせにするために、わたしが命じるすべての道を歩め。」                ―エレミヤ書 7章23章―

Obey me, and I will be your God and you will be my people.  Walk in all the ways I command you, that it may go well with you.       Jeremiah 7:23 (NIV)