Monday, October 31, 2011

African violet



以前にC-san とカフェへブランチへ行った際にそちらで販売されていたアフリカン・バイオレット。C-san は前から欲しがっていたのですが、私はアフリカン・バイオレットがあまり好きではないので(特に男っぽい濃い青紫色の物が・・・)拒否(笑)。でも、C-san がこの青紫色のアフリカン・バイオレットを買うと言い出したので、私も慌てて部屋の印象が暗くなりそうな濃い青紫を和らげてくれそうな明るい赤紫(ピンク?)と白の混ざったアフリカン・バイオレットを手に取り(本当はエレガントな白色が欲しかったのですが売っていなかったので)購入しました。我が家にやって来たからには、大切に育てたいと思います。とは言っても、C-san がいつも幸せそうに水やりをしてくれています。

**************************************************************************************************

私の神は彼らを退ける。それは、彼らが神に聞き従わなかったからだ。                     ―ホセア書 9節17節―

My God will reject them because they have not obeyed him;                                 Hosea 9:17 (NIV)