Tuesday, October 4, 2011

Mariage Freres Tea


以前にフランスのMariage Freres とKusumi Tea の紅茶が美味しいと何かで読んだことがあり、気になっていたので先日購入してみました。今回はMariage Freres の1番人気の?Marco Polo とWedding Imperial を購入。どちらも香りは「おフランスのお紅茶」と言う感じで、香りはしっかりしているものの人工的な香料のきつい香りではなく丸みがあり品の良い香り、お味も上品で渋みがなくて美味しい!Marco Polo は「中国やチベットの花と果物の甘い香りの紅茶」と言う事で想像がつかなかったのですが、初めて飲んだ時の感想は、小さい頃に食べたことのあるお花風味(バラ?)のガムのような香りが口の中に広がり、後味はイチゴミルクのような香りが残るという印象でした。正直、最初の1杯を頂いた時には「私には苦手の香り、味かも・・・」と思ったのですが、2杯目、3杯目と頂いていくうちに少しクセになっていく感じです。Wedding Imperial は「アッサム茶にチョコレートとキャラメルの香りの紅茶」ということで、チョコレートとキャラメルの甘い香りがお口の中に広がりまさに私好み、幸せな気持ちになります。実はMariage Freres の紅茶の缶が素敵で缶入りの紅茶が欲しかったのですが、初めてという事で気に入らなかったらどうしようと言う迷いから、今回は量り売りで小量を購入。Marco Polo とWedding Imperial はとても気にいったので次回は是非缶入りで購入したいと思います。

************************************************************************************************

あなたの父と母を敬え。あなたの神、主が与えようとしておられる地で、あなたの齢が長くなるためである。                       ―出エジプト記 20章12節―

Honor your father and your mother, so that you may live long in the land the LORD your God is giving you.                                  Exodus 20:12 (NIV)