Wednesday, October 5, 2011

Chicken Karaage



先日、久しぶりに夕食に鶏の唐揚げを作りました。醤油、酒、生姜、ニンニク、小麦粉、コーンスターチを混ぜ合わせ、チキンを加えてしばらく浸け油で揚げたもの。付け合わせに、自家製のパンを使ってトマト、バジル、オリーブ、ニンニク、パルメジャンチーズ、オリーブオイル、塩、コショウのブルスケッタとパールオニオンとフレンチグリーンビーンズのソテーを作り一緒に頂きました。やっぱり鶏のから揚げはホッとする味、美味しいですね。

************************************************************************************************

自分の体に傷をつけてはならない。また自分の身に入墨をしてはならない、わたしは主である。                                    ―レビ記 19章28節―

Do not cut your bodies for the dead or put tattoo marks on yoursellves.  I am the LORD.                                       Leviticus 19:28 (NIV)