Monday, October 24, 2011

Las Vegas

C-san が2~3週間程前からラスベガスへショーを見に行きたいと言い出していたので、先週3泊4日でラスベガスへ行ってきました。貯まっていていたマイルを使って無料で航空券をゲットしたのでサンフランシスコで乗り継ぎの旅となりました。



空港近くでレンタカーを借りて、ホテルへ向かう途中にあるWhole Foods Market でおやつなどを購入し、お惣菜コーナーでC-san はビビンバ丼を私はうなぎ丼をオーダーし遅めのお昼御飯を頂きました。お味はと言うと、私のうなぎ丼は日本のうなぎのタレとは違い濃いめの照り焼きソースがかかっていて日本で頂くうなぎ丼とは別物ですが、普通に美味しかったです。久しぶりに頂いたうなぎで幸せな気持ちになりました。




ホテルでチェックインを済ませ少し休憩し、初日は私の大好きなベネチアンGrand Lux Cafe で夕食を頂きました。こちらのカフェ(レストラン?)は2年前にベネチアンへ滞在した際に毎朝朝食を頂いたお気に入りのカフェです。C-san はフィッシュ&チップスを私はスモールチョップドサラダを頂きました。私のサラダはスモールといっても全然スモールではなく食べ応えがあります。デザートにストロベリーショートケーキを頂き大満足な夕食となりました。


その後、同じくベネチアンにあるブルーマンショーを観賞。一言もしゃべることのないブルーマンですがユーモアがあり楽しいショーで、ショーの途中で遅れて入って来た観客は会場入場から席に着く模様が「遅刻」という文字とともにステージの大きなスクリーンに映し出され恥ずかしい目に会うというような罰もありおもしろかったです。

**************************************************************************************************

あなたは人と誓約をしてはならない。他人の負債の保証人となってはならない。              ―箴言 22章26節―

Do not be a man who strikes hands in pledge or puts up security for debts;                    Proverbs 22:26 (NIV)