Tuesday, October 25, 2011

Las Vegas 2

ラスベガス2日目の午前中はバケーションコンドミニアムの見学へ行き、ショーの無料券とホテルの食事券を頂きました。その後、C-san が行きたがっていた室内の全面がトランポリンになっている公園?SKY ZONE へ。私は見学し、C-san はトランポリンでバク転や前転をして楽しんでいました(笑)。平日だったので、小さい子は全くいなく20歳前後の男の子達が何人かいて、C-san と同じくバク転や前転などのアクロバットをして楽しんでいるようでした。



トランポリンの後は、ホテルへ戻る途中にあった吉野家で夕食に牛丼を。C-san は大盛りを私は並盛とお味噌汁を一緒に頂きました。並盛と言ってもお肉の量が日本の吉野家の2倍くらいあってアメリカサイズでした。お味はと言うと、アメリカ人向けに作られているのか日本の吉野家の牛丼の味よりは気持ち少し濃い目でしたが、久しぶりに頂く吉野家の牛丼はホッとする味で美味しかったです。C-san は「ウチの近所に吉野家があれば良いのに~、毎日でも通う。」などと言っていました(笑)。


吉野家の後は、MGM グランドで行われているシルク・ド・ソレイユの「KA」 を頂いたショーの無料券を使って観賞しました。こちらのショーは会場に入った瞬間にステージと客席を取り巻くセットに圧倒され、舞台装置やアクロバット、空中技など見どころ盛り沢山で良かったです。前回は「オペラ座の怪人」と「Le Reve」を観賞し、オペラ座の怪人のストーリーは好きではないのですが、オペラ座の怪人の為に造られた会場は素晴らしく、生のバンド、会場の天井に仕掛けられたシャンデリア、素敵な歌声など感動しっぱなしでもう一度観賞したいと思うほど気に入りました。しかし、Le Reve はこちらもシルク・ド・ソレイユの水中アクロバットショーでアクロバットは素晴らしいのですが、私的には少し気味が悪く思える場面がしばしばあり、あまり好きではありませんでした。でも、ラスベガスのショーはほとんどの会場がそのショーの為に造られていスケールが大きく、またショーを観賞しに行きたいなと思わせるパワーがあるように思います。

**************************************************************************************************

あなたの神、主であるわたしが、あなたの右の手を堅く握り、「恐れるな。わたしがあなたを助ける」と言っているのだから。    ―イザヤ書 41章13節―

For I am the LORD, your God, who takes hold of your right hand and says to you, Do not fear; I will help you.                 Isaiah 41:13 (NIV)