Thursday, October 27, 2011

Las Vegas 4


ラスベガス4日目は、頂いたホテルの食事券を使って朝食を。C-san はパンケーキ、目玉焼き、ベーコンのセットを私はフレンチトーストを頂きました。フレンチトーストには生の苺が散りばめられていて、メープルシロップ(メープルフレーバーシロップではなく、私の好きな本物のメープルシロップ)とストロベリーソースが付いていました。お味はと言うと、フワフワで美味しい!甘いメープルシロップと甘酸っぱいストロベリーソースがフレンチトーストと良くあい幸せな気分になれる朝食でした。


朝食の後は、空港へ。ラスベガスからサンフランシスコで乗り継いでポートランドへとなるのですが、サンフランシスコの天候が悪い為ラスベガスから予定時刻になっても出発できず、1時間半遅れでサンフランシスコへ到着。その為、ポートランド行きの予定の便には乗れず次の便へ変更。無料の航空券だしサンフランシスコ経由の便は天候の為の発着の遅れはよくあるので、やはりと言う感じで空き時間を楽しむことに。2時間半程時間があったので、空港でランチを頂きPeet's Coffee でチャイラテを。普通の食料品店でも手に入るサンフランシスコ発のチョコレート屋さんギラデリのショップがあったので覗いてみると、ウチの近くの食料品店では見かけない種類のチョコレートが幾つかあったので購入。サンプルでチョコレートを1つ頂き少し得した気分(笑)。その後、ポートランド行きの便に乗りポートランドへ向かったのですが変更した便の座席がアップグレートされていてこれまた少し得した気分?でした(笑)。



ポートランド空港へ到着後、C-san が楽しみにしていたBuffalo Wild Wings で少し早目の夕食。こちらのレストランはバッファローウィングが売りのレストランでバッファローウィングの他にはバーガーなどのアメリカンフードがあり、バッファローウィング好きのC-san のお気に入りのレストランです。空港の近くにあり、C-san の出張前または出張後など空港へ来るたびに立ち寄るお約束の場所です。C-san はバッファローウィングを私はチーズバーガーを。お味はと言うと、私のチーズバーガーは普通に美味しいです。C-san に「何か野菜たっぷりの健康的な食事が食べられるレストランへ行きた~い!」と言ってもこの空港=Buffalo Wild Wings のコースはお決まりのコースなので、許されないのです・・・。今回のラスベガスの旅は素晴らしいショーを観賞することができ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。C-san、連れて行ってくれてありがとね~。

**************************************************************************************************

主は直ぐな人たちのために、光をやみの中に輝かす。主は情け深く、あわれみ深く、正しくあられる。   ―詩篇 112章4節―

Even in darkness light dawns for the upright, for the gracious and compassionate and righteous man.          Psalm 112:4 (NIV)