Friday, October 28, 2011

Greenbeans rice & Chicken tenders


先々週末にC-san が夕飯にさやいんげんのガーリックライスと鶏肉のささみソテーを作ってくれました。この日は、前日に私はパタパタと忙しい一日を過ごしてかなり疲れていたのでC-san が何年かぶりに料理の腕をふるってくれました。C-san は時々BBQをしてくれるのですが、ウチでBBQをする際はお肉の下ごしらえなどは私又は2人で行い、サイドディッシュは私が作りC-sanは焼き担当なので、全ての料理を作ってくれるのは本当に久しぶりなので感動しました(あっ、でもご飯は私が炊きました)。出来上がった料理はC-san が独身時代に使っていたお皿を使って盛りつけていたので、なんだか付きあっていた頃を思い出し新鮮な気分になりました。お味はと言うと、さやいんげんのガーリックライスはガーリックが効いていて美味しい!ささみのソテーもいろいろなスパイスがお肉の旨みを引き出していてジューシーで柔らかく美味しい!レシピはC-san が独身時代に考えものなのであえて聞かず、また食べたくなった時におねだりする事にしました(笑)。C-san、夕食作ってくれてありがとね。美味しかった~、ごちそうさまでした。

*************************************************************************************************

その上に、主の霊がとどまる。それは知恵と悟りの霊、はかりごとと能力の霊、主を知る知識と主を恐れる霊である。       ―イザヤ書 11章2節―

The Spirit of the LORD will rest on him― the Spirit of wisdom and of understanding, the Spirit of counsel and of power, the Spirit of knowledge and of the fear of the LORD                       Isaiah 11:2 (NIV)