Wednesday, October 26, 2011

Las Vegas 3




3日目のラスベガスの朝はのんびりと、頂いたホテルの食事券でブランチを。C-san はコーヒーとお約束のエッグべネディクトを私は紅茶とアメリカの朝食の定番メニュー、パンケーキ、ソーセージ、スクランブルエッグとハッシュポテトのセットを頂きました。アメリカで紅茶をオーダーするとティーパックのままで出されます(笑)。お味はと言うと、紅茶はイマイチでしたが料理は普通な感じでした。



ブランチの後は、いろいろなホテルのショップを見たり頂いた割引券を使って4Dシアターで短編映画を見たりして楽しみました。おやつにC-san はホットドックを私はチャイラテとエクレアを頂きました。お味はと言うと、チャイラテは普通に美味しいのですが、エクレアが・・・。甘さは丁度良い甘さなのすが、中のカスタードと上にかかっているチョコレートがアメリカンな感じで大雑把な味でした・・・。繊細な味の日本のエクレアが食べたいです。



夕食はC-san が私に食べさせたいと言っていたCaesars Palace にあるアメリカの有名なシェフBobby Flayのレストランで頂きました。こちらはアメリカ南西部の料理のレストランでC-san は以前にBobby Flay の違うレストランで頂いて気に入ったというステーキを、私はメキシカンなテイストが入ったこちらのレストランのメニューにあまりこれと言ってピンと来るものがなかったので、普通に食べられそうなエビ、ムール貝、ホタテ、お魚の入ったシーフードをオーダー。お味はと言うと、美味しいけれど感動するような味ではないかなと言う感じ・・・。C-san のステーキはお肉自体は柔らかくて美味しいのですが、下味にいろいろなスパイスが使われていて、ソースもレッドチリソースとグリーンチリソースと個性が強い物ばかりでお肉の味が引き出されていない気がして残念な感じでした。塩・コショウのシンプルな下味にすると肉の旨みが引きたてられてチリソースと相性も良いように思えるのですが・・・。まあ、以前にBobby のレシピで何か作った時にも私の口には合わなかった記憶があるので、彼の料理は私の好みではないようです。C-san も以前頂いたステーキとは違い少しガッカリしたという感じでした。

**************************************************************************************************

彼らが叫ぶと、主は聞いてくださる。そして、彼らをそのすべての苦しみから救い出される。          ―詩篇 34章17節―

The righteous cry out, and the LORD hears them; he delivers them from all their troubles.              Psalm 34:17 (NIV)