Thursday, September 15, 2011

Onigiri


久しぶりにツナマヨのおにぎりが食べたくなったので、お昼に出し巻き玉子と具沢山のお味噌汁と一緒に頂きました。とても質素で簡単なお昼ご飯でしたが、C-san もツナマヨのおにぎりが好きなので喜んで食べてくれました。C-san は日本にいた時はコンビニのおにぎりが大好きで、毎回おにぎりを買う時には自ら温めて下さいとレジの方に伝えていました。おまけに、義母が日本に彼を訪れてきた際にも義母をコンビニに連れて行き、これは日本の伝統的な食べ物で美味しいんだと買ってあげたそうな。翌日義母にその事を教えてもらい、義母と二人で苦笑いした思い出などもあります(笑)。

**************************************************************************************************

あわれみ深い者は幸いです。その人たちはあわれみを受けるから。                                    ―マタイの福音書 5章7節―

Blessed are the merciful, for they will be shown mercy.
                                           Matthew 5:7 (NIV)