Monday, September 5, 2011

Dinner Rolls


先日、夕食のビーフシチューの付け合わせにディナーロールを焼きました。COOKPAD のこちらのレシピを使って。こちらのレシピはだいぶ前に一度焼いた事があり美味しく気に入っていたのですが、その当時はCOOKPAD のいろいろなパンのレシピを試していてどのレシピを使ったのか思い出せずにいたのです。でも、やっぱりこのパンが食べたい!と思いCOOKPADに載っているパンのレシピをもう一度捜して、これだったかもと思い焼いてみたのです。そうです、このレシピ!ほんのり甘くてフワフワ、この味です!良かった~、またこの味にあえて。今まではこのレシピが見つけられず違うレシピでパンを焼いていたのですが、これからはこのレシピがうちの定番になりそうです。今回はウチに生クリームがなかった為、レシピを少しかえました。でも結果的には同じ味になっていると思うのですが・・・。

覚書き

生クリーム  50g  →  ハーフ&ハーフ  100g

低脂肪乳   180g  →  130g

**************************************************************************************************

わたしを愛する者を、わたしは愛する。わたしを熱心に捜す者は、わたしを見つける。             ―箴言 8章17節―

I love those who love me, and those who seek me find me.                                         Proverbs 8:17 (NIV)