Friday, September 2, 2011

Peach Cobbler


 先日、毎年この時期(7月~9月)になるとオープンするウチの近くにあるフルーツ屋さんで地元で採れる今が旬の桃を大量に購入しました。



その桃を使ってピーチ・コブラーを作り熱々のコブラーをバニラアイスクリームと一緒に頂きました。毎年大量に桃を購入して家族に分けたりするのですが、今回がタイミングが合わずなかなか会う機会がなかったので、先週末に招待されたC-san の同僚の息子さんのお誕生会に持っていったり、C-sanと一緒に毎日1人2個の桃を食べたりしています。さて、ピーチ・コブラーのお味はと言うと、ピーチパイやピーチコブラーがあまり好きではないと言っていたC-san が「クラストがしっとり柔らかくて、中身の桃も柔らかすぎず美味しい!」と言っていました。私的にはビスケット生地のサクサク目のクラストが好きなのですが、C-sanの為にしっとりめの生地のこちらのレシピを使ったのが良かったようです。私は少しシナモンが効きすぎて苦味を感じたので、次回は少しシナモンパウダーを減らしたいと思います。

**************************************************************************************************

妻たちよ。主にある者にふさわしく、夫に従いなさい。                
                               ―コロサイ人への手紙 3章18節―

Wives, submit to your husbands, as is fitting in the Lord.  
                                          Colossians 3:18 (NIV)