Tuesday, September 13, 2011

BBQ

先週末はC-san が義母宅に来てくれて2人でドッグシッターを。義母のワンちゃん達(ラッキーとジャッキー)はC-san の事が大好きなので大喜び。こちらは家族の人気者、腰が低く何よりもボール遊びが大好きなお利口さんラッキー。我がままで甘えん坊のお姫様タイプのジャッキーはなかなか良い写真を撮らせてくれませんでした・・・。


お昼御飯に2人で近くのショッピングモールにある Shinju Restaurant へ。Shinjyu Restaurant は義母のお家の近くと言う事もあり、C-san と私はこちらのレストランをよく利用します。韓国人の方が経営する日本食のレストランですが、おしゃれな感じのレストランでお味もアメリカの日本食屋さんとしてはなかなか美味しく頂けます。その後は2人でC-san のジーンズを買いに行き、お天気が良かったので夕食にBBQをする事にし、 食材を調達する為にNew Seasons Market へ。普段はC-san 買い物嫌いでなかなか一緒にモールや食料品店へ行きたがらないのですが、今回はC-san のジーンズ選びとBBQ用のステーキを買うと言う事で快くついて来てくれました(笑)。おまけに、New Seasons Market では他の食料品店では見かけないようないろいろな種類のビールやアップルハードサイダーなど取り扱っていたので、かなり真剣にビールとアップルハードサイダーを時間をかけて選んでいて満足気でした。




さて、夕食のBBQには地元で採れたトウモロコシと分厚いアメリカサイズのリブアイステーキ、ソーセージ2種を購入し義母宅でBBQを楽しみました。お味はと言うと、ステーキとソーセージは炭で焼いた時の独特の味がお肉のの旨みを引きたてていて美味しかった~。コーンも甘くてジューシーで美味しかったです。

*************************************************************************************************

良い人は、その心の良い蔵から良い物を出し、悪い人は、悪い蔵から悪い物を出します。なぜなら人の口は、心に満ちているものを話すからです。                                     ―ルカの福音書 6章45節―

The good man brings good things out of the good stored up in his heart, and the evil man brings evil things out of the evil stored up in his heart. For out of the overflow of his heart his mouth speaks.                          Luke 6:45 (NIV)