Monday, September 26, 2011

Tea & Scone


先日、友人のコリン、クリスタルとその息子ちゃんブライデン(2歳)をウチにお招きしてスコーンと紅茶でなんちゃってアフタヌーンティーを一緒に頂きました。スコーンはいろいろなレシピを参考にして私なりにアレンジして作り、ストロベリーとブルーベリージャム、クロテッドクリームが手に入らないのでホイップクリームを代用して添え、紅茶は先日購入したHarny & Sons で。私はアールグレイ・スープリーム、コリンはパリ、クリスタルは紅茶を飲まないのでコーヒーをブライデンはミルクを頂きました。ブライデンも皆と一緒椅子にお座りしてお茶(ミルク)とスコーンを楽しみ良い子にしてくれて、4人で素敵な時間を過ごせました。コリン、クリスタル、ブライデン来てくれてありがとね~。


覚書き

イングリッシュ スコーン 

中力粉                150 g
ベーキングパウダー          10 g
砂糖                  25 g
バター                 40 g
ハーフ&ハーフ                100 g
卵 (つや出し用)

予熱 410℉ (210℃) で 11~13分焼く


*************************************************************************************************

主イエス・キリストの恵み、神に愛、聖霊の交わりが、あなたがたすべてとともにありますように。               ―コリント人への手紙 第二 13章 13節―

May the grace of the Lord Jesus Christ, and the love of God, and the fellowship of the Holy Spirit be with you all.             2 Corinthians 13:13 (NIV)