Saturday, September 24, 2011

Almond Pancakes


朝食にアーモンドパンケーキを作りました。レシピはGiada のこちらのレシピを使って(ビデオはこちら)。このパンケーキは約2年ほど前から作り続けていて、普通のパンケーキがあまり好きではないC-san のお気に入りの朝食です。なので、我が家でパンケーキと言うとこのパンケーキが出て来ます(笑)。アーモンドペーストとアーモンドエッセンスの入ったアーモンド風味のパンケーキ、メープルシロップとの相性も良いです。ちなみにこのパンケーキ、以前に何回かC-san の実家で作って家族皆で食べた時にも皆からの評判がかなり良くて、C-san が誇らしげにしていました( 作ったのは私で、おまけにGiada のレシピなんですけど・・・笑)。

**************************************************************************************************

主は、貧しくし、また富ませ、低くし、また高くするのです。                                   ―サムエル記 第一 2章7節―

The LORD sends poverty and wealth; he humbles and he exalts.
                                             1 Samuel 2:7 (NIV)