Tuesday, September 27, 2011

Lupicia


先日、オーダーしていた大麦茶オルゾとフレーバーティーが届きました。今回は日本のお茶屋さんLupicia (日本のサイトはこちら) です。寒くなりお茶熱に火が付いたのと、ノンカフェインでコーヒーの代用品として取り上げられていて以前から少し気になっていたイタリアの大麦茶オルゾを(私はイタリアと言う言葉に弱く)試さずにはいられず取り寄せてみました。


早速3種類のオルゾを試してみましたが、お味はと言うと微妙・・・。私のコーヒーの代用品にはならないかな、麦茶をどうにかオシャレな飲み物にした感じで私的には少し苦手。チョコラータは乾燥イチゴと香料がイチゴチョコのような、子供の向けのお菓子のような香りが強すぎる感じがします。もう少し柔らかいヘーゼルナッツとチョコレートの香りだと良いのに・・・。ちなみにキャラメル&ハニーとチャイはミルクとハニーを加えると少し飲みやすくなりました。でも、このチャイのスパイスの組み合わせは私的にはあまり好みじゃない感じです。フレーバーティーは緑茶のチェリーピーチと紅茶のMOMO、頂くのが楽しみです。たしか、私が日本に住んでいた頃にたまに足は運んだスコーンとフレーバーティーで人気のカフェ?レストラン?ではルピシアの紅茶を使っていたような記憶が、私はよくイングリッシュキャラメル(もしくはキャラメル?)をオーダーしていたような。またキャラメル系の紅茶が飲みたくなってきました・・・。さて、Lupicia では$30 以上の購入で1年間毎月お茶のサンプルとお便りが届くとの事でそれも楽しみ~。今回のサンプルはKIWIの紅茶と山ぶどう烏龍でした。こちらも頂くのが楽しみです。

**************************************************************************************************

初めに、神が天と地を創造した。                ―創世記 1章1節―

In the beginning God created the heavens and the earth.        Genesis 1:1 (NIV)