Tuesday, August 30, 2011

Pickles


C-san が出張中にC-san の好物のピクルスを作り、先週末C-san と2人で食べてみました。今回はこの季節にしか手に入らないピクルス用のきゅうりを使ってのきゅうりのピクルス。アスパラガスとフレンチ・グリーンビーンズのピクルスも毎年作るのですが、これらはC-san の昔からのお気に入りの味、親友マークのお姉さんマリー・アンのレシピを使います。しかし、きゅうりのピクルスは幾つかのレシピを試してみたのですが、ピクルスにこだわりのあるC-sanが気に入るレシピが未だに見つからず、チョット凹み気味、それにも負けず今年はこちらのレシピを試してみました。こちらのピクルスは、48時間以上付けておけばすぐに食べられるピクルスなので、長期保存が出来ないのですがとりあえずC-san が好きそうなレシピだったので・・・。お味はと言うと、ガーリック、ディル、レッド・チリペッパーの味が効いていて美味しいとC-san から気に入ったとお褒めのお言葉を頂きました。今度は早速、このレシピを長期保存用に少しアレンジして作ってみたいと思います。

************************************************************************************************

おこりっぽい者と交わるな。激しやすい者と一緒に行くな。あなたがそのならわしにならって、自分自身がわなにかかるといけないから。                            ―箴言 22章24~25節―

Do not make friends with a hot-tempered man, do not associate with one easily angered, or you may learn his ways and get yourself ensnared.                        Proverbs 22:24-25 (NIV)