Wednesday, August 31, 2011

Cinnamon Rolls



先日、急にシナモンロールが食べたくなったので作りました。アメリカのシナモンロールのレシピで作ると、卵が入っていたり、イーストが多すぎるなどで時間がたつとパン生地が堅くなるのが嫌なので、今回はCOOKPAD のこちらのパン生地レシピで作りました。お味はと言うと、少し甘めですがフワフワで美味しい!翌日、残りをC-san が職場に持っていったのですがアメリカ人の皆様にも美味しいと好評だったようです。アイシングはウチにクリームチーズがなく粉砂糖とハーフ&ハーフで作りましたが、次回は大さじ2杯ほどクリームチーズを加えてみたいと思います。


覚書き

ルクルーゼ 10 インチのパイ皿 1皿分
*US cup

フィーリング
グラニュー糖     1/8 cup
ブラウンシュガー   1/4 cup
シナモンパウダー  大さじ 2
バター         大さじ 2

アイシング
粉砂糖          1 cup
ハーフ&ハーフ    大さじ 3
バニラエッセンス  小さじ 1/2
(クリームチーズ   大さじ 2 )

オーブン予熱350 ℉ (約177℃) で23~25 分焼く

*次回は生地を7等分にしてもう少し隙間を埋め広がり過ぎの防止をする。

*************************************************************************************************

「主よ。あなたの御名を使うと、悪霊どもでさえ、私たちに服従します。」                                  ―ルカの福音書 10章 17節―

"Lord, even the demons submit to us in your name."
                                              Luke 10:17 (NIV)