Friday, August 19, 2011

Banana Bread



先日、バナナを食べるつもりでバナナを購入したのですが、C-san は出張中でバナナがあまり好きではない私は結局手を付けずバナナはすっかり黒く熟しきってしまいました・・・。なので、そのバナナを使ってバナナブレッドを作ることに。こちらのレシピを使って作ったのですが、砂糖の量は3/4cupにしてブラウンシュガーを1/4 cup、グラニュー糖を 1/2cupにかえて、バナナの味を少しごまかすためにセミスイート チョコレートチップとピーカンナッツをそれぞれ1/4cupずつ加えました。お味はと言うと、しっとりとしていて、チョコレートがバナナの味を少しカバーし、ナッツの歯ごたえがアクセントになっていて美味しい!やっぱり、かなり熟したバナナを使うとバナナブレッドのしっとりさが違いますね。                   
**************************************************************************************************

あわれみ深い者は幸いです。 その人たちは憐みを受けるからです。         
                                        ―マタイの福音書 5章7節―

Blessed are the merciful, for they will be shown mercy.      Matthew 5:7 (NIV)