Friday, August 26, 2011

ALDER PASTRY & DESSERT




( ATE ON ATE ) でお昼を食べた後に2軒隣に美味しそうなベーカリーALDER PASTRY & DESSERT があったので入ってみることに。  コリンと私はクイニーアマン、チョコレートチップクッキーとコーヒーをオーダーし頂きました。お味はと言うと、クイニーアマンはバターたっぷりのサクサクで美味しいのですが、上にまぶされている海塩が少し多すぎ為塩辛く2人で少し塩を払って頂きました。チョコレートチップクッキーはと言うと厚めに型で焼かれたクッキーでクッキーとケーキの間の食感、甘さ控えめで美味しかったのですが、私的にはしっとり、ネットリとしたアメリカンタイプのクッキーが好きだな~。一緒に頂いた地元ポートランドでローストされているRistretto Roasters のオーガニック メキシカン何とかというコーヒーが美味しくて気入り、幸せな気持ちになりました。

**************************************************************************************************

右にも左にもそれてはならない。あなたの足を悪から遠ざけよ。                            ―箴言 4章27節―

Do not swerve to the right or the left; keep your foot from evil.                                      Proverbs 4:27 (NIV)