Wednesday, July 6, 2011

July 4th


7月4日のアメリカの独立記念日にC-san の同僚宅でBBQパーティがあり、その後みんなで近くの川辺へ行き花火をして楽しみました。パーティはそれぞれ役割分担して食べ物を持ちよったのですが、わたしはデザート担当だったのでミニブラウニー、ミニチェリーパイ、ミニヌテラクッキーシューを作り持って行きました。パーティでは食べるのに夢中になり皆さんの持参されたマカロニサラダやトウモロコシのベーコン巻、ベジタブルサラダなどの写真を撮り忘れてしまいました・・・。ブラウニーはこちらのレシピをミニマフィン型で15~17分位オーブンで焼きました。ミニクッキーシューはcookpad のこちらのレシピを使いホイップした生クリームにヌテラを混ぜクッキーシューの中に詰めました。みなさんさすがアメリカ人、チェリーパイが好評であっという間になくなっていました。

*************************************************************************************************

この苦しみのときに、彼らが主に向かって叫ぶと、主は彼らを苦悩から救い出された。                       ―詩篇 107章6節―

Then they cried out to the LORD in their trouble, and he delivered them from their distress.                         Psalm 107:6 (NIV)