Thursday, July 28, 2011

Crater Lake


先週末C-san と2人でウチから車で5時間程先にあるオレゴン州のクレ―タレイク国立公園で3泊4日のキャンプをしてきました。クレーターレイクはアメリカで一番深い湖で、湖水は青く澄んでいて、山の上にある為まだ少し雪が残っていて綺麗でした。



夕食にマリネしていたチキンをグリルして、前日に作り置きしておいた野菜のスープ、パンを頂きました。




食後はキャンプでのお決まりのデザート、キャンプファイヤーで焼いて溶けたマシュマロと板チョコをグラハムクラッカーで挟んだスモアを頂きました。毎年キャンプでスモアをする度に子供の頃に菜箸でマシュマロを刺してウチのガスコンロの火に近けて焼き板チョコレートで挟んで食べた思い出がよみがえり、とても懐かしく思います。
                                                                                                           
************************************************************************************************
あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。                                             ―箴言 3章6節―
in all your ways acknowledge him, and he will make your paths straight.    Proverbs 3:6 (NIV)