Wednesday, June 22, 2011

Wine Tasting




先週末、義兄のデーモンと彼の奥さんアリーシアがアストリアからウチに遊びに来て、みんなで以前から計画していたワイナリーツアーをコロンビアゴージでしてきました。4ヶ所のワイナリーを訪問してワインテイスティングをしましたが、どちらも5ドルで4~8種類のワインを試す事ができて、さらにそのワインについていろいろと教えてくださるワイナリーもあり、ワインについての知識を少し広げる事もできました。しかし、4つ目のワイナリーともなると私以外の人達はみんな酔いが回りワインの味が分からなくなっていた様子でした(笑) 私はアルコールアレルギー?がある為、お酒はあまり飲む事が出来ないのですが、ワインは好きなのでのC-san のグラスから一口ずつ頂いてワインの味を堪能していた為、酔わずにワインの味を楽しむ事が出来ました。
今回の私のお気に入りのワイナリーは、Marchesi Vineyardsでイタリア人ご夫婦が経営するイタリアンワインのワイナリーで、テイスティングルームもとてもイタリアンな感じで素敵でした。Cathedral Ridge Winery もなかなか可愛らしい感じでワインのお味も良かったです。 この日はお天気にも恵まれコロンビアゴージの美しい景色といろいろなワインの味比べもでき、家族皆で楽しい1日を過ごす事が出来ました。

**************************************************************************************************

それゆえ男はその父母を離れ、妻と結び合い、ふたりは一体となるのである。                  ―創世記 2節24章―

For this reason a man will leave his father and mother and be united to his wife, and they will become one flesh.              Genesis 3:24 (NIV)