Monday, June 27, 2011

Gladiolus


先日、近くの食料品店へ買い物に行った際に目に止まった1mほどの長さがあるゴージャスなお花グラジオラス。近くに行って値段を見てみると7本で3.99ドル(320円位)だったので即決でウチに連れて帰る事にしました。レジに支払いに行く際に、1人の女性が「オー・マイ・ガーッシュ」と言いながら私の方へ近づいてくるので何事かと思ったのですが、「なんて素敵なお花なのかしら!グラジオラス?」と私に話しかけて来て「私も買わなきゃ!」と言い残してお花売り場へと去って行きました。ウチに帰った際にもC-san が一言「オー・マイ・ガーシュッ!」と反応、その後「こんな大きな花どこに飾るの?」と味気ないお言葉・・・。でも、グラジオラスを花瓶に生けて飾ったら「ワァオ、イイ感じだね。」と優しいお言葉を頂いたので良ったです。

**************************************************************************************************

わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからだ。                    ―ヨシュア記 1章9節―

Have I not commanded you?  Be strong and courageous.  Do not be terrified; do not be discouraged, for the LORD your god will be with you wherever you go.                      Joshua 1:9 (NIV)