Wednesday, June 29, 2011

Fideua


先週末、C-san の会社の同僚ブラジル出身のワンさんが私達をディナーに招待して下り、パエリアのパスタ版「フィデオワ」を作って下しました。フィデオワにはアサリ、ムール貝、エビ、イカ、ホタテが入っていて、口に運ぶ度にシーフドの旨みとサフランの風味がお口の中に広がり美味しかったです。



ワンさんご夫婦には2人の小さなお子様がいらっしゃるので、デザートにミニチェリーパイとミニヌテラパンを作って持っていったのですが、ミニヌテラパンはあっという間になくなってしまいました。ミニヌテラパンは日本のあんパンの生地にあずきあんの代わりにヌテラを包んで焼いただけ。ミニチェリーパイは直径5cmほどのミニマフィン型に手作りのパイ生地を敷き去年の夏に作ってビン詰めにしていたチェリーフィーリングを詰めパイ生地で蓋をしてオーブン425℉(約215℃)で15分で焼きました。素敵なご家族と一緒に美味しいディナーを頂けて幸せな気持ちになりました。ワンさん、ありがとうございました~。

**********************************************************************************************

おのおの自分の行いをよく調べてみなさい。そうすれば、誇れると思ったことも、ただ自分だけの誇りで、ほかの人に対して誇れることではないでしょう。
                     ―ガラテヤ人への手紙 6章4節―

Each one should test his own actions.  Then he can take pride in himself, without comparing himself to somebody else,            Galatians 6:4 (NIV)