Friday, April 1, 2011

La Petite Provence


先日、友人と一緒に買い物がてらポートランドにある La Petite Provence でブランチをしてきました。私はブリーチーズとチキンバジルソーセージオムレツのハッシュポテト添えを、友人はバナナのフレンチトーストを頂きました。私のオムレツはブリーチーズがオムレツの上に添えられていてその塩加減を考慮されたのか、オムレツじたいの味付けが薄く少しぼやけた感じではありましたが、自分で塩コショウを足せば美味しく頂く事が出来ました。一方、友人のバナナのフレンチトーストは少し味見をさせてもらったのですが、砂糖とバターでキャラメライズされたバナナとアーモンドエッセンスのきいたカスタードソースのようなソースがフレンチトーストと上手く調和されていて、美味しかったです。こちらのお店はフレンチスタイルのケーキやペストリーなども美味しくて人気があり、アメリカンなケーキやペストリーがあまり好きではない私にとって好きなビストロそしてベーカリーの一つです。

**************************************************************************************************

陽気な心は健康を良くし、陰気な心は骨を枯らす。     ―箴言17章22節―   
A cheerful heart is good medicine, but a crushed spirit dries up the bones.                                   Proverbs 17:22 (NIV)