Wednesday, March 30, 2011

kimuchi


先日、友人のコリン宅へ届物があった為彼女のお家へ行ってきました。ちょうどお昼時という事もありコリンが「 kei はキムチすきでしょ。」と言ってキムチ炒飯とサラダを作ってくれました。彼女はブロンドヘアーのカナダ人なのですが、英語の教師として韓国に5年間ほど住んでいて、2ヶ月程前に韓国から婚約者のいるここアメリカへ引越してきたばかりなので、中身は半分韓国人です(笑) キムチ炒飯の上にはちゃんと半熟の目玉焼きが乗っていて、黄身を炒飯に絡めながら美味しく頂きました。届物をしてすぐに帰るつもりだったのですが、お昼それから手作りのクッキーとコーヒーまでご馳走になってしまいました。コリン、ありがとね~楽しかった。

**************************************************************************************************

求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。だれであれ、求める者は受け、捜すものは見つけ出し、たたく者はには開かれます。                                                             ―マタイの福音書 7章7~8節―  

Ask and it will be given to you; seek and you will find; knock and the door will be opened to you.  For everyone who ask recives; he who seeks finds; and to him who knocks the door will be opened.                   
                                     Matthew  7:7~8 (NIV)