Monday, April 25, 2011

Hawaiian Wedding

今回のハワイで最大の目的、私達の友人カップルの結婚式と披露宴へ行ってきました。新郎はハワイ出身なので、披露宴では伝統的なハワイアン料理を頂く事が出来ました。


前菜に海藻の和え物、トマトとバジルのサラダ、きゅうりの和え物、と日本にもありそうなホッとする味。



ポイ(蒸したタロイモをペース状にしたもの)と、メインのカルアピッグ、ローストチキン、ステーキ、白身魚の蒸し焼き、炊き込みご飯、サツマイモ、アップルバナナのフライ。ポイは発酵が進んでいて酸味が強く私はあまり好きではありませんでした。メインのプレートは全体的に濃い目の味付けではありましたが、美味しかったです。炊き込みご飯は、沖縄のジューシーを思い出させる味。


デザートは、ハウピア(ココナッツのゼリー状のお菓子)とショートケーキ。

披露宴は200人位の人たちが招かれ、新郎・新婦の人柄がうかがえるとても温かくて楽しい式で、2人とも幸せそうで私まで幸せな気持ちにさせてもらいました。お二人共に末永くお幸せに~。

*********************************************************************************************

家と財産とは先祖から受け継ぐもの。思慮深い妻は主からのもの。   
                                  ―箴言 19章14節―

Houses and wealth are inherited from parents, but a prudent wife is from the LORD.                                Proverbs 19:14 (NIV)