Tuesday, April 26, 2011

Hawaiian Cookies


ハワイで有名なクッキー屋さんの1つ Honolulu Cookie Company へ行ってきました。私はサクサクのクッキーはあまり好きではなく、サク・ホロのショートブレットクッキーとチューイーなクッキーが好きなので、このパイナップル型のショートブレットクッキーを食べてみたくてウキウキしていました。お味は、バターたっぷりのリッチな風味とサク・ホロとした食感がまさに私の好みで美味しい!店内では試食が出来るので、好みの味が見つけられるのも嬉しいです。


友人達の結婚披露宴場でもハワイで有名なクッキー屋さん Big Island Candies のクッキーを頂く事ができました。こちらのクッキーはーオアフ島のDFS、ハワイ島の Big Island Candies のお店とウェブサイトでしか手に入れる事が出来ないと聞いていたので、口にする機会はないだろうなと思っていて、この見覚えのあるチョコ―レートディップのショートブレットクッキーを見た時には興奮してしまいました。興奮する気持ちを抑えて一口、サクサク・・・。残念・・・。お味は悪くないのですが、私の好きな食感ではありませんでした・・・。でもこのクッキーを思いがけなく食べることが出来て嬉しかった~。


今回のハワイでの旅では、いろいろなハワイの美味しい食べ物を頂いたり、ハイキングやビーチへ行ったりと楽しく幸せな時を過ごすことが出来ました。C-san 、ハワイに連れて行ってくれてありがとね。感謝します。Mahalo!

*************************************************************************************************

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。 
             ―ピリピ人への手紙 4章13節―

I can do everything through him who gives me strength.                                   Philippians 4:13 (NIV)