Friday, March 18, 2011

Ranunculus


ラナンキュラス、私の大好きな花、そしてこのブログのタイトルです。私のお気に入りの食料品のお店 Trader Joe's で今日見かけたので、家に連れて帰ってきました。春になると店頭に並ぶこの花、花言葉は「晴れやかな魅力」だそうで、見ているだけで幸せな気持ちになり、私を笑顔にしてくれます。私もラナンキュラスのように「晴れやかな魅力」を持った女性になれるように努力したいです。

**************************************************************************************************

悪いことばを、いっさい口から出してはいけません。ただ、必要なとき、人の徳を養うのに役立つことばを話し、聞く人に恵みを与えなさい。                           ―エペソ人への手紙 4章29節―

Do not let any unwholesome talk come out of your mouths, but only what is helpful for building others up according to their needs, that it may benefit those who listen.                                      Ephesians 4:29 (NIV)