Monday, March 21, 2011

Cheese Board


少し前になりますが、C-san が私が前から欲しがっていたチーズボートを作ってくれました。ウチの近くに最近オープンしたドイツ人夫婦の経営する、カリフォルニア産の搾りたてのオリーブオイル、自家製のオリーブ、イタリアからインポートしたチーズや生ハム、アメリカ国内のチーズとサラミ、などを販売している小さなショップで、私の大好きなゴルゴンゾーラチーズとブリーチーズ、それからカラマタオリーブ&グリーンオリーブを購入し C-san 手作りのチーズボートにトリュフチョコレート、地元で取れるバーレット梨を一緒に盛り付けてワインと一緒に美味しく頂きました。私は日本で良く目にする洋ナシのラ・フランスはあまり好きではないのですが、このバーレット梨はとてもシューシーで甘く私のお気に入りの梨です。そのまま食べてももちろん美味しいのですが、ゴルゴンゾーラチーズと一緒に食べるのが私の好きな食べ方です。C-san チーズボードを作ってくれてありがとね。

*************************************************************************************************

何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。私たちの願うことを神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです。         ―ヨハネの手紙 第一 5章14~15節―

This is the confidence we have in approaching God: that if we ask anything according to his will, he hears us. And if we know that he hears us - whatever we ask- we know that we have what we asked of him.             
                                            1 John 5:14-15 (NIV)