Wednesday, March 23, 2011

Seattle


先月私の主人C-san のシアトル出張があり、私達の住むオレゴンから車で3時間半という事で、主人と彼の同僚が私と同僚の婚約者も一緒にシアトルへ連れて行ってくれました。主人達が仕事をしている間、食べる事が好きな私達はシアトルの街で食べ歩きをしてきました。Pike Place にあるスターバックスの1号店でコーヒーを、それからシアトルで有名な Beecher's Handmade Cheese の macaroni and cheese と私の大好きな料理番組のシェフ Giada お勧めのDahlia Bakery のドーナツを頂きました。macaroni and cheese は日本人の私には少しコッテリしすぎているようで、半分の量で少し胸やけがした為ギブアップ。ドーナツの方は、とてもフワフワで一緒に付いてきたマスカルポーネチーズのクリームとラズベリージャムとの相性が良く、美味しかったです!ベーカリーも可愛かったぁ~、また機会があればぜひDahlia Bakeryのパンや他のデザートなど頂いてみたいなぁ。2泊3日のシアトルの旅でしたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。C-san シアトルに連れて行ってくれてありがとね、感謝します。

**************************************************************************************************

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。           ―テサロニケ人への手紙 第一 5章16~18節―

Be joyful always;  pray continually;  give thanks in all circumstances, for this is God's will for you in Christ Jesus.                      1 Thessalonians 5:16-18 (NIV)