Tuesday, July 3, 2012

Alaska 2



アラスカの4日目は男性陣は船でサーモン釣りへ、女性陣は義姉友人のおすすめのカフェでランチをしました。私はチャイラテとサーモンチャウダー、グリークサラダとファカッチャのセットを頂きました。お味はと言うと、ファカッチャわフワフワで美味しかったですが、サーモンチャウダーはあまりサーモンの味がせず、残念なかんじで、グリークサラダは可もなく不可もなくという感じでした。釣りへ行った男性陣はサーモン2尾とcod(鱈)を1尾を釣って帰って来てくれました。夕食に皆で獲れたてのサーモンのお刺身(C-san 作)、サーモンのBBQ(C-san 作)と鱈の天ぷら(私作)を頂きました。どちらも新鮮で脂がのっていて美味しかったです。


その日の夕方、義姉の友人がカップケーキを焼いて差し入れで持ってきてくれたのですが、そちらがココナッツ風味のカップケーキで美味しかったです。レシピを頂いたので、今度ぜひ試してみたいと思います。

**************************************************************************************************

わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げよう。     ―エレミヤ書 33章3節―

Call to me and I will answer you and tell you great and unsearchable things you do not know.                    Jeremiah 33:3 (NIV)