Tuesday, January 10, 2012

Mother's Best Cook Book & Seafood Gambo


先日、New Season Market へ行った際にクリスマスに義弟ブライスからもらったエプロンと同じエプロンが表紙になった料理本Mother's Best が目に付いたので手にとってみてみると、ポートランドにあるMother's Bistro & Bar のオーナシェフの料理本で150の料理のレシピが載っていて、本の中身が私好みの可愛いヴィンテージ風なデザインで幾つか試してみたいなと思うレシピがあり気に入ってました。ウチに帰ってアマゾンでMother's Best の料理本のレビューを見てみると、なかなかよさそうだったので購入しようと思っていたらC-san がプレゼントしてくれました。


早速、こちらの料理本かシーフードガンボを作ってみることに。お味はと言うと、今までガンボを食べた事はないのですが、シーフードの旨みとトマトベースの味が絡み合い深い味わいでなかなか美味しい!この本からまたいろいろなレシピを試してみたいです。C-san、料理本ありがと~!

*************************************************************************************************

また、私たちが命じたように、落ち着いた生活をすることを志し、自分の仕事に身を入れ、自分の手で働きなさい。
            ―テサロニケ人への手紙 第一 4章11節―

Make it your ambition on lead a quiet life, to mind your own business and to work with your hands, just as we told you,
                                 1 Thessalonians 4:11 (NIV)