Monday, October 17, 2011

Maple Bar


先日、C-san に「沖縄のドーナツ・サーターアンダギーを作ろうかな」と言ったら、C-san が「日本のドーナツだからあまり甘くないんでしょう?僕はメープルバーが食べたいな」などと言い出したので、メープルバーを作りました・・・。レシピはこちらのブログのレシピを参考にして作りました。ドーナツのグレーズはバニラエッセンスの代わりにメープルシロップを使いメープル味に。お味はと言うと、ドーナツはフワフワで美味しい~。でも、グレーズが・・・。ウチでは本物のメープルシロップを使っているので、市販のメープルバーのようなパンチの効いたメープル味ではなく、優しいほんのりメープルの味と言う感じ。C-san は「美味しい、なかなか上手く作れていて、感心するよ。」と言ってくれて満足気ではありましたが、次回はメープルシロップ風味のシロップかメープルエッセンス?を使って作ってみたいと思います。

*************************************************************************************************

しかし、主の名を呼ぶ者はみな救われる。     ―ヨエル書 2章32節―

And everyone who calls on the name of the LORD will be saved;                                   Joel 2:32 (NIV)