Thursday, September 29, 2011

Buffalo Wings


先日、お昼にC-san の好物のバッファローウィングとスティックサラダを作りました。本来ならバッファローウィングにはセロリスティックがお決まりなのですが、ウチにセロリがなかったのできゅうりと人参で代用しました。手羽先、手羽中にガーリックパウダー、塩、コショウをして小麦粉をまぶし油で揚げて市販のバッファローソースを絡めるだけの手抜き料理です(笑)。いつもは手羽先と手羽元をオーブンで焼いてソースを絡めるのですが、今回は揚げた物が食べたくなったので揚げてみました。お味はというと、カラッと揚がっていてジュシ―で美味しい!C-san も大喜び。揚げ物ってどうしてこんなに美味しのでしょうか、カロリーを気にしつつも誘惑に負けてしっかりと頂きました。

**************************************************************************************************

あなたは、自分のために、偶像を造ってはならない。               ―出エジプト記 20章4節―

You shall not make for yourself an idol.                     Exodus 20:4 (NIV)