Monday, August 15, 2011

Figs



先日、Trader Joe's へ行った際に季節の果物としてイチジクのパック詰めがあったので購入することに。イチジクと言えば私の好きなゴルゴンゾーラチーズと良く合うので、砕かれたゴルゴンゾーラチーズも購入しました。


イチジクとゴルゴンゾーラチーズのサラダを作り、前日の残り物のマッシュルームスープ、トーストをお昼に。サラダは、冷蔵庫の中にあったアーティーチョークとサラミも加えてバルサミコ酢とエクストラ バージン オリーブオイル、塩・コショウでイタリアン風に頂きました。


その日の夜は、ワインのおつまみにウチにあったピタ・ブレッドを使ってイチジクとゴルゴンゾーラのピザを作りました。ピタ・ブレッドの上にイチジク、ゴルゴンゾーラチーズをのせて400℉(約205℃)のオーブンで10分程やき、仕上げに蜂蜜をたらして頂きました。美味しい~、幸せな気持ちになりました。

*************************************************************************************************

主は、ご自身が試みを受けて苦しまれたので、試みられている者たちを助けることがおできになるのです。           ―ヘブル人の手紙 2章18節―

Because he himself suffered when he was tempted, he is able to help those who are being tempted.                                                 Hebrews 2:18 (NIV)